2012年1月24日火曜日

【monoづくりclub】

【monoづくりclub】

はじめまして!「monoづくりclub」です。
クラブ名通り、「何でも作ってみたい!作ってみよう!」をコンセプトにいろいろなものを手作りするクラブです。 

 

 

 

 

 

 

《今までの活動報告》 

① アロマテラピールームスプレーを作りました。
みんな、いつになく真剣な眼差しで好きな香りを調合し、オリジナルルームスプレーが完成しました。 

② オリジナルフォトフレームを作りました。 
ガラス面に、好きな言葉・マークなどをサンドブラスト加工(砂でガラスを彫っていきます)をし、好みのお花を組み合わせて、またまた好きな色の台紙にお気に入りの写真を貼り付け、まさに世界にひとつだけのオリジナルフォトフレームの完成です。 

③ クリスマスロールケーキを作りました。 
決してお菓子作りが得意ではないクラブ員達ですが、先生のご指導のおかげでこんなに立派なケーキができました。(言いすぎでしょうか…)

④ 7月末に陶芸作りをしました。
日本語がしゃべれないアダム先生とニューヨークで陶芸を学んだ奥様に、親切丁寧に教えていただきました。 焼き上がりに2ヶ月かかり、やっと出来上がりました。
  
⑤12月中旬に、クリスマスケーキを作りました。
昨年と同じ教室に習いに行き、今年は「モンブランロールケーキ」を作りました。
見た目も味も…大成功!!でした♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿